大分のジュエリー専門店ならJewelry ABe大分のジュエリー専門店ならJewelry ABe

ブログblog

独特の色合いのカラーストーン

dsc01488 dsc01489

こんにちは。

最近は日が暮れるのも早くなり、なんとなく秋が進んでいるような気がしますね。

さて今日ご紹介するのは、色の感じを伝えるのがなかなか難しい独特の色合いをしているカラーストーンのスフェーンの裸石(ルース)です。

このスフェーンというカラーストーンは、宝石として出てきて10~20年ぐらいのまだ比較的新しい宝石で、聞いたことがない方も多いかと思います。

画像ではわかりづらいですが、この黄色がかった黄緑色がすごく輝いて見えてきれいです。

石の硬度としては5~5.5と比較的やわらかいものになるので、加工時には気を使った作業になってきますが、そこはうちの優秀な職人が対応しますのでご心配なく。

石の大きさもペンダント、リングどちらに使ってもいいぐらいのサイズなので、お好みで。

色が本当に独特なので好みが別れるところですが、一度是非ご覧になって確かめてください。

スフェーンルース(1.14ct、トリリアントカット、サイズ:一辺約7mm、マダガスカル産)

¥12,000+税

安部時計店Facebookページはこちら

営業日カレンダー

・・・休業日